ようやくブログを整えました。

2018年にこちらのブログを開設してから早2年…あまり手を入れられずにいて(正直放置気味で)、ずっと気にはしていたのです…。

これからは、というかもうすでにワードプレスの時代だろうし、慣れておくに越したことはありません。…それでも、なかなか集中して勉強する時間が取れず、ズルズルと現在に至ってしまったという…。記事の書き方も、深く考えれば考えるほど分からなくなります。

とはいえ、これ以上放置はいかん! というわけで、とりあえず外観を整えてみました!!

現在お借りしている素晴らしいテーマは「Cocoon(コクーン)」。

無料テーマは海外のものが多く、レファレンスを探すにしてもなかなか思うようにいきませんでした。その点こちらは日本の方が作られているので、すべて日本語! 素晴らしい!

…あとは、その懇切丁寧な日本語を私が理解できるかどうかですね、分かります。頑張ろう。

コメント