【レポ】東京イラストパーティー2018

イベント情報

昨日、株式会社シュガーさんが開催された「東京イラストパーティー2018」に行ってきました。

初めての参加だったので、ドキドキしながら会場入り。

すぐに顔見知りの方々の歓談の輪ができて「(き、来てよかったんだろうか…)」というアウェー感を覚えていたのですが、実際にパーティーが始まり、名刺交換をさせていただくと、皆さん気さくに話してくださってとても楽しい時間を過ごすことができました。

当該イベント初参加を検討されている方に向けての感想・アドバイスとしては…

積極的にお話ししましょう。

→メンタル豆腐だと、成果という意味ではちょっと厳しいかもしれません。ちなみに私もメンタル豆腐(絹ごし)ですが、お仕事のために頑張っております。あとは場慣れかなと。

ポートフォリオを持参しましょう。

→webポートフォリオでも良いのですが(私はwebとほんの少しチラシを持って行きました)、紙のほうがやはり見やすい印象です。絵本など実際の成果物を持っていらしている方もいて、「なるほどなー」と思いました。来年は私もなにか成果物を持って行こうと思います。

抽選会が盛り上がります。

→年によって違うとは思いますが、当たり確率がなんと30%ほどもあります。(参加人数と当たり本数から、ざっくりと出した私調べ)景品も豪華で、ワクワク感がたまりません。

→ちなみに私は「スカイツリー ボトルワイン(赤)」が当たりました。ボトルもお洒落で、2018年幸先の良いスタートが切れそうです。

最後になりましたが、会場でお話していただいた方々、名刺交換させていただいた方々、シュガー社員の方々、東武タワースカイツリー社員の方々、楽しい時間をありがとうございました! 今後とも宜しくお願いします。

コメント